本屋のとなり 喫茶わに

diary

2019.09.29
コーヒーのお湯が沸くのを待ちながら

先日の(9.24)臨時休業の日。

わにのスタッフみんなでコーヒーの勉強会を開催していました。

 

これから少しずつ寒い季節を迎えるにあたって

「きっとあたたかいカフェラテを好まれる方も多いだろうね。」

「だったら美味しくて、ほっとできるような優しいラテをお出ししたいよね。」

そんな意見から、スタッフみんなでラテをもう一度しっかり練習することに。

 

普段、慌ただしく行なっている作業も時間、量、温度、色などを一つ一つ確かめながら。

 

 

ご注文を頂いてから、一杯一杯お淹れするので時間はかかってしまいます。

 

それでも、やっぱり美味しい一杯を

そして一口飲んで、ほっとほぐれるような、優しい一杯をお出ししたい。

 

なかなかにこのエスプレッソマシンが手強いお方なため、ラテアートまでは余裕も時間もないのが現状ですが…

でも、味はとびっきり美味しいものになるよう、スタッフみんなでこれからも日々鍛錬してゆきますので

どうぞあたたかい目で見守っていただけましたら幸いです。

 

 

…後ろで、ピーーっとかん高い音色が聞こえてきました。

コーヒーのお湯が沸いたようです。

 

今度、本を読む時のお供に

カフェラテなんていかがでしょう?

ミルクがふんわり優しい一杯をぜひお召し上がりください。

 

それでは、コーヒーの豆を挽いてきます。また。

Back