ひらく本屋

2022.05.23
10年以上の時を経て📖

絵本作家の高畠純先生のサイン会で、一人の女性が高畠先生の絵本を手に

おみえになりました。

そのお持ちになった絵本を見せて頂き、みんなでビックリ!

その絵本には、10年以上前の高畠先生のサインがあるじゃありませんか!!

大好きな一冊で、ずーっと大切にされていたんだそうです。

10年以上の時を経て、またそのページに高畠先生のサインが!

私は本屋ですので、勿論本が売れるイベントが大好きです。

でも今日は、もっと大切なものを目の当たりにし、胸がじ~んとなりました。

これも紙の本ならではの魅力かもしれません。

私もサインを頂きました。何年先かはわかりませんが、大切に読み、この本を持って、

また先生にお会いしたいと思います。

Back